Pure

Pure (あすかコミックスCL-DXタクミくんシリーズ)

Pure (あすかコミックスCL-DXタクミくんシリーズ)

かつて読んでいた少女漫画雑誌で描いていた作家さんとこのジャンルで再会。甘酸っぱい気持ちになります。方向性が一緒だったのか。自然の流れなのか。こちらおおや氏はコミックスこそは持っていなかったが、絵が綺麗なのでよく読んでいた。世紀末てっぺんBOYとか。世紀末、過ぎたんだな。最後どんな終わりだったのかな。絵は変わっていないようだ。瞳の描き方が独特だ。
タクミくんシリーズなるものがあるのは存じ上げていたが、ノベルズは15年も続いているとは。人気があるのだね。でも、15年も話しが終わらないのってどうなんだ?自分のことに例えてみるとしよう。今、文庫で読んでいるのはTHE MANZAIか。1巻が発売されたのはいつだろう。5年前だとしてあと10年。彼らは中学生のまま、秋本と歩だけでなく周りの人々の出来事もありながら2人の進展は?置き換えるのは失敗したようだ。
ざっと立ち読んで真行寺×三州のカップルがいいなと思いシリーズ何作目かも知らずに購入したのだが最新巻だったようだ。おぉ君がタクミくんか、ちょっとした人物紹介があってもいいな。初心者には主要人物がまったくわからないぞ。サブキャラカップルも多いようだし。で、真×三なんだが、年下ヘタレわんこ攻×クールビューティ生徒会長受のようだが、この2人ホントに付き合ってるのか?ってくらいイチャイチャしていない。まあ付き合っちゃいないようだし?何かよくわからない。受けもそのところ悩んでんじゃないのか。で、タクミくんも一緒に悩んであげて、恋人のギイこと義一に相談して。ギイチのあだ名がギイ。略すまでもないっす。
あーいつもにまして感想になっていないが、これは仕方ない。話しが途中すぎる。これより前の巻では真×三の仲良し話もあったようだが。この巻だけではわからなさすぎる。でもギ×タには関心がもてなかったのでさかのぼるのもなぁ。ノベライズではどんな決着つけたのだろう?あらすじまとめサイトが探せないので新巻を待つしかないようだ。